裏をバラスぞ!という圧力


「9条上問題になるから『武力衝突』使う」稲田防衛相 「言葉でごまかす」って認めてんじゃん!
あっせん嶋貫氏、顧問会社から報酬1500万円 それでも「ボランティア」? で、議員の口利きは?
あまりにも雪が大好きな犬…何かに目覚めたような遊び アハハ!しあわせそ!
PKO部隊の日報一部を公表 治安を深刻視、活動停止も想定 どこが「安全」?


ガスレンジの炎。


触れば当然火傷するが、見てる分には青白くキレイだ。


さて、相変わらず強権的で差別的な手法を繰り返してるトランプだが、
トランプ寄りのFOXニュースのインタビューで、


プーチン氏を「尊敬している」と語り、
過激派組織「イスラム国」(IS)掃討戦での米ロ協力に期待を表明。
質問者が「しかし(プーチン氏は)殺人者だ」と述べると、
トランプ氏は
「多くの殺人者がいる。われわれの国が無実だと思うのか」と反論していた。 


スノーデンがCIAの犯罪行為を暴露した以上に、
最もビビってるのは歴代のアメリカ大統領だろう。


特に米民主党クリントンオバマは、
戦争を遂行しただけじゃなく、
その為の「裏工作や裏殺人」も相当数やってきただろうから、
トランプのような極右大統領が、それらをバラス可能性にビビってるだろう。


逆に言えば、トランプに対して強い態度で対峙すれば、
今回のように「われわれの国が無実だと思うのか」なんて言われ、
「ならば過去のアメリカ政府による殺人を公表しよう」なんて、
アメリカの信頼や国民からの支持を、一気に崩されるからだ。


どこの国の政府も、汚い。


裏で何をやってるのか、表に出せない事だらけだろう。


日本の中国脅威論だって、
【煽られる脅威】漁師「(中国に対する)危機感はまったくない」
のように、
「作られた脅威」で、まったくのデッチ上げなのがよく解る。