ブレまくり日本


文科相、天下りの省主導認める 前次官「脱法目的」 犯罪認めた教育官僚!
「共謀罪審議に配慮」見解 法相、文書撤回し謝罪 法務省の組織ぐるみの「テロの共謀罪」じゃん!
とある男のリュックと目が合った…まいったな、目が離せない アハハ!赤ちゃんはやめてね!
「都議会のドン」引退へ 千代田区長選惨敗 引退しても自民の「利権体質」は変わらない。

●南の空



●北の空


昨日のお昼ごろの空。


この辺一帯だけスッポリ蓋をしたように、雲がかかって真っ暗。


気温が16℃位に上がるはずだったが、
この雲以降北風が吹いて、ドンドン気温が下がった。


夕方には雲も取れて晴れたが、今にも雪でも降るのか?
という位真っ暗だった。


さて、日曜日に東京千代田区長選があって、
小池知事が推した現職候補が圧勝した。


自民党からは、与謝野元大臣の甥が出たが、得票数は、3桁の差。


メディアはその差と小池人気ばかり報じてるが、
この両者とも自民党


しかも「政策の違い」はなく、争点もなし。


僕が注目したのは3つ。


小池の都政改革は評価するが、
 小池自身は自民党籍のままだし、
 明治憲法復権の極右団体「日本会議」の議員連盟副会長だ。
民進党をはじめ、野党が候補者すらたてられない不甲斐なさ。
 公明党は「強い方の味方」だから自主投票。
自民党東京都連は、ドン内田などの引責辞任へ向かいそうだが、
 根本的な「利権政治」の反省はない。


もしこの先、小池が新党を作れば、
そこに雪崩を打って移籍する与野党議員が続出するだろう。


そんなポリシーのないクソ野郎たちは、
「当選」だけが目的で、だから日本の政治屋は信用がない。


小池が明治憲法復権や東京にミサイル配備の軍備拡張を言い出した時、
今小池を支持してる政治屋は、全員賛成するのか?


そしてなにより、メディア報道に踊る有権者は?
「雲の向こうの青空」を見つける事ができるのか?