進化する物流と運用


「共謀罪」法案 テロ「等」範囲拡大の恐れ 市民団体、労組、会社にも 条文曖昧で運用で拡大!
「豊洲市場は年100億円赤字」移転の場合 都が損益試算 築地改修案に変えないのは何故?
こんなにキュートな抗議は初めて見たよ… アハハ!解読不能だけどカワイイねえ!
20代女性「求人詐欺」で提訴へ 入社直後に営業強いられる こういうインチキ蔓延中!


連日大雪で車が動けなくなってるニュースが流れてるが、
東京は、気温は低くクソ寒いが、申し訳ないほど連日青空だ。


僕が東京に来た紀元前に、最初に驚いたのも「冬なのに毎日お陽様が出てる」だった。


そんな日本の天候の違いに振り回される事もあって、今苦笑いしてる。


実は22日(日)の夜にWebで買い物をした。
23日(火)の午後4時半に発送連絡メールが来た。
運送会社はヤマト運輸


だが、すでに1日半たってるが、
ヤマトのWebを見ても「発送」のまま変化がない。


ヤマトは通常の配送状況ページの他、
最近「地図で荷物の場所が分かる」サービスを始めた。


僕の買い物は、北海道帯広市からの発送だが、
通常ページも地図ページも、帯広のヤマト配送センターから動いていない。


しかも、お届け予定日は1月25日(水)って、今日の午前中だ。アハハ


23日発送で25日午前到着って事は、航空便だろうか?
にしても、雪の影響なのか、他の事情なのか?


日本の流通システムはドンドン進化するが、
その運用は何も変わらず、今回みたいに逆にお客をムッとさせる。


なんか、おいしい言葉を並べ立てるが真逆の政策の安倍自民党みたいだが、
さて、今日の午前中に果たして荷物は届くのか?アハハ


お!今見たらいきなり「配達中」って、一瞬で帯広からワープしたんかい!アハハ