天皇制なんかいらない


籾井氏、有働アナに「写真撮ってよ」NHK会長を退任 こころの壊れた人間代表。
天下り 文科省が隠蔽工作 架空話でっち上げ「想定問答」 アハハ!これが教育行政かい!
犬なんかいらん!だが実際に飼ってみると驚くほど豹変していた父親たちの アハハハハ!
安倍首相答弁 野党批判の度が過ぎる 金正恩になりたいこのお坊ちゃま君には無理!


ボロ市で売ってた竹製鳥かご。


だが、このお店は「刀の鍔(つば)屋」さんで、何で鳥かごを売ってるのか謎。
まあ、そんな意味不明な所が、骨董市でもあるが。アハハ


かごに入れられた鳥や鎖で繋がれた犬を見るたび、
「もし自分が一生鎖で繋がれてたら・・・」と、悲しくなる。


さて、天皇の退位を「有識者会議」で「議論」し、
「一代限りの特例退位」なんて方向で決めるそうだ。


が、天皇本人は退位を望んでるし、
代替わりしても同じ問題は繰り返される。


僕は「天皇制」も「王制」もいらないし、
なにより「人はみな平等」だと思うから、不平等な仕組みはいらない。


天皇個人を考えた時、一人の人間が自由を制限され、
「幽閉生活」で一生を過ごす訳で、
しかも「高齢になっても自分の意志で辞められない」って、
とんでもなく辛いだろう。


有識者会議なんて言ったって、
政府自民党の意向に沿った御用学者などの集まりで、
「人間としての根源的な問いかけ」とは無縁な愚か者たちだ。


自民党政府の連中だって「利用価値があるから天皇制」を言ってるだけで、
人としての根源的な問いかけなどなく、
天皇制があることでの統治のしやすさ」だけだ。


「象徴」?


幽閉され自分の意志を奪われ、
言いたい事も言うな、死ぬまで働けって、
確かに日本のド庶民を象徴してる。