子供たちの子供たち


TPP即座に離脱 HPに政策、発効不能に トランプ即実行で、安倍はまた「ババ」を掴んだ!
天下り、「人助け」と見返り否定 調整役の文科省人事課OB プンプン臭うな!
子どものやることだから・・・自由すぎる発想で親御さんの度肝を抜いた16の事例 ギャハハ!
【宮古島市議補選】安倍政権に挑む母親候補「新基地で地下水を汚染するな」 水は命だ!


昨日は時々雪やミゾレが降る寒い寒い一日だった。


が、お昼前に近所の保育園の子供たちは、
公園へやってきて楽しそうに遊んでた。


滑り台とブランコしかない小さな公園だが、
子供たちは元気いっぱいで、滑り台が人気だった。


この子たちを見ていると、
「この子たちが大人になった時にはどんな世の中だろう」と思う。


自動車は空を飛んでる?
パソコンやスマホに代わる端末が普及してる?
世界中で貧困が無くなってる?
世界から戦争が無くなってる?
子供たちが安心して眠れる世の中ができてる?


「でも、その頃にはオレはあの世だなあ」なんて。アハハ


今朝のTVニュースは、トランプの就任式一色だが、
このいまだかつてない差別主義者の新大統領で、
既得権益の為の政治屋は苦境に立つだろうが、
それに代わるトランプ型の利権屋が世界を牛耳るんだろう。


つまり、言葉でごまかす政治が、
本音のストレートな言葉で強硬する政治に代わるだろう。


中国や北朝鮮や、あのナチスドイツ時代のような政治が、
アメリカでも日本でも世界中で台頭するんじゃないか?


すでに、シリアのアサドやフィリピンのドテルテが典型だし、
アメリカが大きく変化していけば、世界中が同じ方向に向かう。


滑り台で遊ぶ子供たちの子供たちは、
安心して眠れる毎日を過ごせるだろうか?