公園の女の子たち


風力発電で全列車を運行 オランダ鉄道、年明けから世界初 世界は脱原発再生エネへ向かってる。
マスコミが伝えない年金不信 回答者全員「掛け金は返ってこない」 だから自民党に入れるな!
かわいすぎる猫の寝言 アハハ!かっわいい!
銀座線をレトロに 90年前、開業時の内装再現 おお!これは乗ってみたーい!


クソ寒かった昨日の午後、
「キャハハ!」なんて笑い声が聞こえたので窓から見たら、
近所の小さな公園で、女の子たちが楽しそうに密談してた。


小学5〜6年生くらいだろうか、
皆自転車でやってきて、何かの相談中だろうか?


子供たちは、どんな時でも元気いっぱいだから、
逆におとなしいと心配になる。


が、親など大人が大変な時には、
それを察知して、逆に普段以上に元気に振舞ったりする。


子供は、大人の問題を解決できないから、
少しでも元気づけようと、元気に振舞って無理をする。


そんな子供たちだが、
周りの大人が「小さな気遣い」に気づいてあげないと、
ものすごくストレスを溜めてしまう。


いまだに大勢が故郷を離れて避難生活してる3.11の被災者。
熊本地震でも広島豪雨などでも、大勢が苦しんでる。


子供たちは、どれだけストレスを抱えてるだろう。


そんな日本で、まだ懲りずに原発を再稼働させたり、
利権の巣でしかないオリンピックや莫大な防衛費に税金を使う政治屋


この国の政治屋は、いったい誰の為に活動してるのか?