強制アップデート・再起動


もんじゅ、国と福井県今なお迷走 存廃最終局面、思惑と課題が複雑 核兵器の夢捨てず!
【韓国】普通の市民が圧倒的な力を見せつけた 日本でもド庶民はメディアのズルさを見てるぞ!
鏡を前にしてアルプス一万尺的動きを繰り返す猫 アハハ!カワイイけど気の毒だなあ。
「首相は野党の向こうにいる国民に語りかけて」石破茂氏 アンタも「徴兵拒否は銃殺」の説明を!


昨日パソコンで作業をしていたら、
突然「デバイスの再起動・・・」なんて警告が出た。


「はあ?」と思ってたらすぐに消えたので、作業を続けてたら、
しばらくして突然再起動した。


「オイオイ!作業中なのに!」と思ったが、どうしようもない。
当然作業中のデータはパーだ。クッソ!


ウイルスか?と調べたら、
これがWindows10の仕様らしく、アレコレ対策があったが、
決定打は無いようだ。


マイクロソフトは、ユーザーの都合なんて一切無視で、
強制的にWindows10にアップデートしたり、
各種設定がリセットされて、マイクロソフトに勝手に情報提供したり、
なんだか物凄く強権的なやり方を加速させてる。


今回の突然の再起動は、
Windows update」を午前2時にやるように勝手に設定されてたが、
それが何故か、トンデモナイ時間に自動実行されたと解った。


僕は「Windows update」は「手動」でやってきたが、
そんな僕の設定は、いつの間にかシカトされ、
マイクロソフトに都合よく変更され、
今回のように強制アップデート・強制再起動が起きた。


しかも、マイクロソフトが勝手に変更した時間すら守られず、
作業中のトンデモナイ時間に、アップデート・強制再起動した。


これじゃあウイルスと同じじゃないのか?


ユーザーの作業もシカトで、しかも自動設定された時間すら不具合って、


マイクロソフト北朝鮮かあ!バカモノー!作業データ返せ!