ウンザリがいっぱい


辺野古訴訟、沖縄県の敗訴確定へ 弁論なし、最高裁20日判決 最高裁判事って「心」大丈夫か!
「同一労働・同一賃金」問う裁判 非正規2千万人の希望懸け うん、「雇用崩壊」は「生活崩壊」
「この勇者と馬、世界一かわいいと思う…」人気を呼んでいた組み合わせ アハハ!カ、カワイイ!
死に物狂い 泣きながらパチンコ ギャンブル依存症の体験談 これが実体験の恐ろしさ!


昨日は午前中にウンザリする事があり、
気分転換もかねて午後から新宿へ行った。


が、日曜日の新宿は人で溢れ、歩くのも困難なウンザリする状態。


その上、北風が強くクソ寒かったがホコ天も人だらけ、
お店に入れば暖房ガンガンで汗ダラダラで、ウンザリ。


気分転換にならず、ウンザリをダメ押しして電車に乗ったら、
シルバーシートに若いお兄ちゃんが座り、スマホ三昧。
目の前にお婆ちゃんが立ってるのに、気遣いすらナシ。


またウンザリしながらも、目いっぱいのニコニコ顔で、
お兄ちゃんに「代わってあげたら?」と声をかけたら、
「あ、すいません!どうぞ!」とお婆ちゃんに席を譲っってくれた。


それでも、ベビーカーやお母さんに抱っこされて爆睡する子供の寝顔に、
大分慰められながら、物凄く疲れ切って、40分立ちっぱなしで地元に着き、
家に帰り夕飯を食ってクタクタで11時に寝たら・・・


家電が鳴って起こされたが、出る寸前二回鳴って切れた。
時計を見たら、12時53分。バカヤロー!


このところ、無言電話が時々あってウンザリしてたが、
恨みを買うような記憶もないし、イタズラならやめれー!


なんかウンザリてんこ盛りの一日で、今朝起きてもドッと疲れてる。


いっぱいウンザリした分、今日は少しはいい日になるといいな。