財布がボロボロ


小池氏、塾生から都議選擁立へ 自民に対立候補検討 理念・政策不明で集まる人たちの愚か。
稲田氏、駆け付け警護は心配ない 12日からPKO新任務 自分が行けよ!
今日、家を出ようとしたらこんな景色だった… ワッ!埋まってるし!
再稼働、地元同意の拡大要望6割 玄海原発、5市町長慎重 30km圏自体間違い!3.11思い出せ!


もう大分前から財布がボロボロだ。アハハ


この財布は「二つ折りタイプ」で、小銭もお札もすぐ取り出せる。
から、中々使いやすく、もう25〜26年使ってる。


これの前のも二つ折りタイプだったが、擦り切れてしまい、
確か新宿アドホックの画材雑貨店「イズミヤ」で買ったモノだ。


値段は6000円だったか8000円だった気がするが、ハッキリしない。


色はカーキっぽい茶色だったが、使い込んでこんなになった。
革は柔らかい質感で艶消しだったが、いつの間にかツルツル。


縁が擦り切れ色も変わったが、使い勝手がいいのと、
なんつったって「お気に入り」だから、
これだけ傷んでも中々買換える気になれなかった。


もう何年も前から、写真のボタンが甘くなり、
バッグの中で簡単に開いて小銭がこぼれ、困ってた。


このボタンの所も、実は同じ革が被ってたが、
いつの間にか擦り切れて無くなった。


WEBも含めアチコチ探したが、今はこういうタイプはないみたいで、
うーん、「長財布」に買換えよーか?
でも、中身がいつもスッカスカだしなあ・・・アハハ
迷う迷う・・・