差別発言に煽られて


ニュージーランド地震で2人死亡 M7超、首相発表 地震は粗相できない。備えよ常に!
オバマ政権がTPP断念 日本、急ぐ理由失う 米大企業との「裏取引」を疑え!
あったかくて気持ちいいよ。ピットブルのお腹で寝る赤ちゃん アハハ!やさしいねえ。
伊方原発で大規模な避難訓練 海路も実施、参加者は3% 避難訓練という「安全PR」がバレてる。


わたあめを買って貰った子。


買ってくれたのはお母さんだけど、そのお母さんに自慢してる。アハハ


まだお金の概念がないから、
買った・買って貰ったなんて感覚もなく、
わたあめの大きさや美味しさだけが、気持ちの中いっぱいだ。


子供のこんな姿は、メッチャ可愛いが、
満足感を裏返した大人の不満を利用する人たちもいる。


アメリカでトランプが散々煽ってきた差別や排他主義


トランプ支持者の中には、
白人絶対主義者や民族主義者や移民排他主義者がいて、
雇用不安などを煽り立てて、原因を黒人や移民にすり替える。


案の定、トランプ当選後は全米で差別行動が暴力的に起きてて、


トランプ氏勝利後、数え切れないほどのヘイトクライムが全米に広がる


によれば、そのほんの一部がよく解る。


火をつけたトランプは、差別や暴力を止めるよう行動しろよ!