自分の中の自分


クリントン氏が“恨み節”FBI長官にメール問題で それより「最低の候補」と言われた反省を!
トランプ氏 政権移行、陣容固め 責任者にペンス氏 その前にヘイト行動を止めろと声明を!
まだ遊ぶのにゃんパラリン!散歩から帰りたくないシリーズ、猫編 アハハ!しがみついてるし!
日印 原子力協定署名 政権、原発輸出を優先 両首脳が合意 唯一の被爆国なのに「死の商人


朝6時過ぎの紅葉。


天気予報大ハズレで、一日中雨だった昨日の雨も上がり、
朝陽が木の上だけ当たって、メッチャきれいだ。


こんなきれいな紅葉の中を、犬の散歩の人は気持ちいいだろーなあ。


ところで、僕らの周りには、
切れやすい人や態度のデカい何様?な人などがいる。


「最低の奴だなあ」と思うが、
自分の中に、彼・彼女と同じ感覚はないか?


誰の中にも、彼・彼女と同じ感覚があって、
だからこそ「しっかりしなきゃ!」と、マトモでいられる。


一番怖いのは「自分はアイツとは違う」なんて思っちまう事で、
自分の中に光を当て、自分の中にも、
汚さやだらしなさや思い上がりの気持ちがあると、自覚する事だ。


さもないと、
安倍やトランプやクリントンや石原のような、
「傲慢なだけの人間」になっちまう。