ビルの狭間の小さな公園


暴言を吐きながら暴行を加え 倒れた彼女にマスコミは一斉にカメラの放列 しかしどこも掲載せず
  自民党もメディアも原発犯罪者だ!
給食費滞納、弁護士に回収を委託 11月から大阪市教委 貧乏で払えない子からもか?
もし隣のドライバーがこんな形相だったら…文句を言える? うわっ!この男より隣の・・・ウッ!
首相「新任務を付与」自衛隊観閲式で安保法めぐり明言 勿論その最先頭は安倍だよな!稲田もな!


ビルだらけの渋谷の、小さな小さな公園。


昨日歩き疲れてふっと想い出して行ってみたら、まだあった。


周りはグルッとビルだが、フリーになりたての20代半ばに、
仕事先に打ち合わせに行った帰りに見つけた公園だから、
もう紀元前の話で、遺跡のような公園だ。アハハ


小さなこの公園内は、グルッとベンチがあって、
隣のビルのレンガが木々の緑に映えて、いい感じ。


地元の住民といっても、この辺は会社しかないから、
勤めてる人以外、ほとんど知られていないと思う。





「皆様の犬HK」のすぐ前の、渋谷区役所・公会堂も改装中で跡形なし。





少し下った渋谷パルコもリニューアル閉店中。


だが、渋谷公園通りのすぐ近くにこの公園がある。


渋谷区はホームレスを追い出す為に、
公園を民間に貸し出すトンデモな政策実行中だが、
こんなビルだらけの街に、小さくてもふっと休める緑の公園があれば、
それだけで、渋谷のイメージやお役所の真っ直ぐさが伝わるのになあ・・・