自転車


原発再稼働で余る電力 九電、オール電化CM再開へ 原発無くても電力は十分!
自民総裁、3期9年の公算大 任期延長へ高村副総裁一任 着々ナチスヒトラーの道を!
1893年のアメリカの大学生の写真が出てきた…知ってる雪合戦と違う! ヒー!命がけ!
「全館10時消灯」電通、社長が全社員に緊急メッセージ で、下請け孫請けがその分をかぶる。


何年か前からよく見かける、子供用ペダルなし自転車。


「バランスバイク」というそうだが、小さい子が楽しそうに乗ってる。


ペダルなしだから、足で地面をけって結構早く乗れ、
それなりに、そこそこスピードも出て楽しそうだ。


そんな子供たちを見てると、
「オジサンにも貸して!」と、乗ってみたくなる。アハハ


だって、こんなカッコイイ自転車、子供の頃には無かったし、
それ以前にド貧乏だったから、三輪車以降自転車は買って貰えなかった。


高校に入った時に、やっと買って貰ったが、
欲しかったロードレーサーではなく、
父親が勝手に買ってきたのは、タイヤの太いランドナーでガッカリした。


それでも泥除けを外したり、ハンドルをドロップに変えたり手を入れて、
自分なりのロード風自転車で、随分遊んだ。


ある日、市立図書館で盗まれ、探したら、
パチンコ屋の前に止めてあり、犯人を捕まえてやろうと待ってたが現れなかった。


その後弟が乗ってたが、盗まれて、
大分たってから出てきた時には、バラバラにされた状態だった。


その後学生時代は「喰わずや喰わず」な生活で、自転車どころじゃなく、
会社勤め後フリーになってから、自転車熱が復活し、
20代後半からロードレースを始めた。


自転車自体も大好きだが、メカも好きで、
ランドナーロードレーサー風に改造してた以上に、
ロードレースの現役時代は、
スポークを一本づつ差し込んでホイール(車輪)を組んだり、
一台丸ごと自分で組み上げ、更に軽量化の為、
パーツを削ったり、ネジまで自分で切ってパーツまで自作してた。


って、高校生の時からやってる事がおんなじじゃん!>オレ!アハハ


ペダルなし自転車の子供たちは、どんな自転車人生を送るんだろう?