上から目線


高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案 ハードル無しは何んでダメ?
「年金カット額を過少に試算」抑制新ルールに民進が反発 地震動過小評価と一緒のゴマカシ!
問題です。この干し草の下に隠れている動物は何でしょう? わ!わ!わ!どんだけ!アハハ!
原発処理に総額30兆円 既に国民負担14兆円 本紙調べ 福島の責任は誰がどう取ったのか!


東京西部の多摩地区には、東京で唯一のモノレールが走ってる。


多摩市の多摩センターから東大和市の上北台までの「多摩モノレール」だ。


多摩センターからは丘陵地帯で、激しく上り下りだが、
圧巻は「多摩動物園」付近。


かなりの高さを一気に下るから、先頭に乗ってると結構怖い。


とはいえ、ここを過ぎると平地が多くなるが、
高い位置からの目線は、普段味わえない醍醐味だ。


「高い位置からの目線」といえば、


「土人が!」沖縄で機動隊員が罵倒 ヘリパッド抗議の市民に
TPP法案、強行採決は「議運委員長が決める」 山本農水相が発言


機動隊員は「移動」で農水相は「謝罪」したが、
普段から「上から目線」でド庶民を見下し、
「誰の為の権力なのか」はき違えてる。


機動隊員も農水大臣も、個人の問題ではなく、
これが日本の権力者たちの象徴的な現実感覚だ。