ジワジワと・・・


「東京五輪3施設の見直し」8割が評価、JNN調査 当然。だが自民党の利権政治は変わらず。
新協定、米軍への後方支援拡大「戦闘地域」で弾薬提供 ほらね!こうして戦争へ一歩ずつ。
「たった今、羊をたくさん数えても眠れやしないと確信した!」同情する1枚 ワッハッハ!コレは!
豊洲問題で変わり身 小池都知事に慎太郎氏“命乞い”の魂胆 メディアを入れ公開面談を!


10cmもあるクモ。


ジョロウグモという種類らしいが、
黒と黄色のコントラストで「不気味さ」倍増だ。


不気味と言えば、
国会での安倍の演説に対する、自民党議員のスタンディングオベーション


党の役員が予め指示し仕込んだパフォーマンスで、
「気持ち」で立ち上がって拍手した訳じゃない。


問題は二つ。


海上保安庁・警察・自衛隊だけを「国を守ってる」と絶賛。
 普通に働くサラリーマンや看護師・介護士・保育士など、
 日本を支える人々への賛美ではなく、
 取り分けて「実力行使部隊」だけを絶賛するのは、
 戦前・戦中の「兵隊さんありがとう!」と同じ発想だ。


●こういう仕込みパフォーマンスは、
 北朝鮮や中国やナチスと一緒で、党役員の指示だから「強制」で、
 参加しなけりゃ「反党的」と批判される。
 で、この拍手は実は自衛隊などに対してではなく、
 安倍総理に対してのものだ。
 北朝鮮や中国やナチスは、みんなこの方式で、
 この先にあるのは、「従わない者は更迭や処刑」だ。


独裁国家を目指す安倍自民党らしいやり方だが、
自民党改憲草案では、
「永久の権利」のはずの「憲法第九七条・基本的人権」を削除。
理由は「条文の整理にすぎない」
って「基本的人権条項を整理」なんて、まさにナチスだ。


安倍自民党のこういう一つひとつには、
ジワジワと向かう統制軍国社会が見えるが、
「そんな事ないよ!」と思う人は、
起草者の気持ちになりきって解説した、
「あたらしい憲法草案のはなし」を読んでみるといい。


戦争の作り方」もね!