小さな命


自民改憲草案を皮肉込め解説 パロディー本に注目 ワッハッハー!痛快!
「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補 自民党も汚いが民進党もクソだ!
ずっとそばにいるから大丈夫。赤子の手をぎゅっと握るやさしきゴールデン やさしいねえ。
東通原発5キロ圏、青森県がヨウ素剤配布へ ヨウ素剤常備が必要な生活は平和で安全と言えるのか?


歩道脇の斜面の10cmほどの土管の中で、小さな小さな若葉が生えてた。


わずか5mm位の葉っぱで、なんかメッチャかわいい。


こんなのを見つけると、
その健気な姿に「がんばれー!」と思っちまう。


小さく弱々しくても一生懸命生きてる姿は、
人の気持ちを鷲掴みだが、
豊洲・五輪など「裏だらけ」の利権が透けて見えると、
「関係者全員辞めて島流し!」なんて、ウンザリする。


こんな事は、今までの公共事業でも散々言われてきた事だし、
現ナマ1億円を料亭で貰った中曽根が不起訴になったり、
甘利が脅しでバックマージンを稼いだりと、
自民党政治の常とう手段ではないか。


高速増殖炉「もんじゅ」廃炉だって、
新たな利権貪る新高速炉開発計画があっての事で、
更にその裏には、核兵器開発・保有が見え隠れする。


やっぱ、
「関係者全員辞めて島流し!」だな。