家賃月6000万円


美浜原発3号機の新基準「適合」、5日に決定へ 規制委 さすが「世界一ゆるい基準」だねえ!
五輪、アフリカ支援の“3兆円”吹っ飛ぶ消費増税1年分 安倍の自己顕示の為の増税かよ!
現実世界で見かけたマトリックス的光景 アハハ!ソックリさんだらけ!
極度の貧困7億6千万人、13年 世銀推計、人口の10・7% 実際はもっと多いだろう。


広い芝生広場の公園で、大きな真っ白な犬が散歩してた。


昨日は、久々に朝からいい天気で、暑い中の散歩だったが、
この公園の木々の中の小路は、風が通って気持ちよく、
写真の犬も、飼い主と一緒に芝生広場を眺めながら嬉しそうだった。


ド庶民は、こんなささやかでお金のかからない休日を過ごすが、
「気持ち良さ」を感じるモノが「お金」だけの人たちもいる。


森会長と五輪組織委は“家賃年5億円”事務所から即移転を


によれば、当初予算なんかなんのその。


天井知らずの建設費・運営費になりそうな五輪組織委員会だが、
15年度の家賃は、年間約4億7600万円で事務所を借りてる。


それが、今年度はヒルズ内の事務所を2カ所増やし、
賃借料は約7億1500万円を見込む。月額約6000万円だ。


これらは五輪の趣旨「コンパクト」に反するし、
裏には「五輪利権」で「裏金が動く」んだろう。


こんな事をしていれば、予算が3兆円になるのも当たり前だが、
当初言われてた「五輪の経済効果3兆円」は吹っ飛んでしまう。
更に、各施設の維持管理費を考えれば、とんでもなく赤字が続く。


先週の定例記者会見で豊洲問題をはじめ、小池知事は、
これまでの発言から大分曖昧な発言が増えた。


五輪も豊洲も、推進してきたのは自民党で、
小池自身未だ自民党だから、
「改革は内部の人間では限界がある」訳で、
そこには「政治的圧力も政治的配慮」もあるんだろう。


どっちにしろこれらの問題が「曖昧なまま手打ち」になれば、
国民の怒りを喰らう事になる。


だって、彼らの中に「都民・国民」はいないし、
あるのは「自分にいくら入るか?」という利権だけだからだ。