墓場の別れ道


五輪影響やむを得ずが74% 豊洲市場へ移転延期で世論調査 同時に五輪利権も追及を忘れるな!
「都から完全独立ならやる」 豊洲の盛り土、専門家会議 やっとマトモな人の話が出てきた!
「動物で例えるとこんな感じだよね?」→「ブラウザでうっかり『新しいウィンドウで開く』をクリックしたとき」 アハハハハ!こんな感じ!こんな感じ!
社説 富山政活費問題 前渡しを廃止すべきだ いや違う。議員給与以外に政活費が何故必要?


墓場を挟んで、道が別れてる。


なんか暗示的で怖い。アハハ


豊洲の汚染土壌の盛土をせず、簡易コンクリートの地下室の問題で、
「騙された」「下から上がってきた意見を言っただけ」なんて、
逃げの一手だった元都知事の石原が、一転して自分の指示だったと認めた。


記者会見の映像も残っててすでに報道されてるから、逃げようがないのに、
いつもの強引さで「自分には責任が無い」と逃げようとした結果だ。


こんな上司がいたら、部下はたまらないが、
実際には「部下の手柄は自分の手柄」「自分のミスは部下のミス」
なんて役職は多い。


食の安全より保身…石原元知事が「盛り土」ケチった事情


新銀行東京』に、1000億円の減資と400億円の追加出資が決まり、
石原の政策が大失敗した為、更に税金投入を抑える為に、
専門家会議・技術会議の「盛土案」をやめ、裏で「地下室案」をやった訳だ。


都庁に限らず、大きな組織のトップの発言は、
必ず部下には速攻「指示」を意味する。


石原などはそれを熟知してて、強引な意見を記者会見などで言う。


今回のような問題が発覚すると、
必ず医者とグルになって「入院で逮捕逃れ」をするが、
墓場が道を別けてるように、核心に迫るのも近いぞ石原!