ピカピカ目覚ましと治安維持法


ワンセグ携帯、NHK受信料の支払い義務なし 地裁判決 なら「車に設置」したカーナビは?
年金運用、株式増やした後の通算も赤字 四半期5兆円損 物価も下落でアベノミクス失敗の証。
俺の赤いバッグどこ?ってわかるかー! ワッハッハ!オリンピック後遺症かい!
悪しき制度再び 自民党が進める地方議員「年金復活計画」 二重泥棒!


気になってた目覚まし時計をキレイにした。





全体にくすんで、汚い。





使ったのは、
ピカール
・古歯ブラシ
ティッシュペーパー





歯ブラシで埃を取り、
ピカールをほんの少しティッシュに付け、
磨き終わったら、ティッシュで乾拭き。
たったそれだけで、ご覧のとおりピッカピカ!





何年も前の安い目覚ましだけど、新品に近い復活ぶり。


古いモノでもこんな風に手を入れてやれば、
また元気な姿に戻ってくれる。


が、
共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討
みたいに、
基準が曖昧で、目的に「裏」があり、
運用する政府が信用できない古いモノは、戻って欲しくない。


この法律は、戦前戦中の「治安維持法」で、
ここで書いてるような政府批判も、逮捕・勾留対象だ。


つまり「言論統制」の為の悪法で、
運用でいくらでも拡大解釈できて、政府を批判させない法律だ。


これもまた、ナチスに学んだ安倍自民党の手法のひとつだ。