かけがえのないもの


「安倍マリオ」などリオ演出費 総額12億円 裏でバックマージンだろ?明細出して見ろ!
「停止」迫る三反園知事、「妥協」探る九電 川内原発 知事に権限無い分、僕らが支えよう!
なんか刺さってる!壁や塀から頭だけ突き出した犬たちのいる風景 アハハ!かわいい!
安倍晋三首相、基調講演で「アフリカを力や威圧とは無縁の場に」 本音は「経済的略奪」だろ!


骨董市で見かけた古い小さなビン。


同じように見えても、一つひとつ違い、
栓がしっかり付いてるのに、中身が無いモノもある。


こういうモノを見ると、理屈より先に気持ちがそそられる。
子供の頃から同じで、石ころや葉っぱや錆くぎなんかをよく拾ってきた。


そそられない人から見れば「ただのゴミ」だけど、
僕にとっては「かけがえのない宝物」だ。
そんな性分の一生だから、しょーがない。


井筒監督が「在日差別」描いた映画めぐるマスコミの差別的対応を暴露!
電通が土下座、産経は取材ドタキャン


メディアの情けなさに笑っちまうが、
「曲げてはいけないもの」「頑として譲れないもの」に、
何があってもこだわるクリエーターのこころが、清々しい。