イメージと違う


PKOの陸自宿営地に弾頭落下 南スーダン、流れ弾か 「戦闘時」って、戦闘地域じゃん!
【沖縄・高江発】警察が反対派市民をひき逃げ 参院選が終わった途端、強権連発!
高密度で箱の中で眠る6匹の子猫。だがこの音を聞くと・・・ ワッハッハー!スゲー!
「節電要請」ない夏に 再生エネ増で大震災後初 当時から安定供給に原発は要らない状況。


セミの寿命は一週間なんて言われてる。


朝昼晩と一日中泣き続ければ、そりゃあ体力も消耗して短命だろう。
と思いがちだが、
実際はもっと長生きで、
長いモノは一ヶ月も生きるんだそうだ。へえー!


それに、真夏のクソ暑い日にジージー・ミンミン鳴くから、
厚さに強い昆虫だと思いがちだが、
ホントは暑さに弱いんだそうだ。


参考:えっ!?「セミの寿命は1週間」じゃなかったの?


こんな風に「イメージ」とは逆の事が、世の中にはいっぱいだ。


都知事選真っ最中だが、
盛り上がってるのはメディアだけで、
TVに映る街頭演説で注目は、
握手を求める動員された人たちの後ろを、
顔さえ向けずに通り過ぎている大勢の都民。


メディアが言うように、都知事選は盛り上がっていない。


舛添問題から始まった一連の都知事選。
真相解明も責任も取らない自公なのに、
「よくもヌケヌケ候補者を出してるな!」と僕は思う。


小池にしたって、疑惑てんこ盛りだし、
裏で自民党の石破などがバックアップし、
公明党とヘイト団体が実働部隊なのがすでにバレてる。


イメージとは裏腹な実態に騙されるほど、都民はマヌケじゃないぞ!