ゆで卵と自民党


住民避難時間、最大3.6倍に 実際はもっとかかるだろう。原発は悪魔だ!
増田寛也氏 社外取締役だった「東京電力」との本当の関係 こんな奴だから自民党候補なんだね!
種は違えども色柄が似すぎていて仲良しな動物たち アハハ!似てるなあ!
公明党支持者が支援 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦” 「一人の戦い」もウソかい!


ガキンチョの頃、ゆで卵が苦手だった。


あの匂いと黄身のボソボソな食感が、嫌だったのだ。


が、いつのまにか食べられるようになり、
今じゃあ結構好きになった。アハハ


さて、
無年金救済、64万人に 費用倍増650億円
というニュースがあった。


10年以上年金を支払った人に年金を支給する救済制度で、
「一見良さげ」だが、いくら支給されるのか報道されない。


25年払い続けても、10万にも満たない年金支給額だから、
僕のように途中で支払いをやめた人も多いだろう。


25年払い続けても「生活できるだけの年金は貰えない制度」
って、根本的に間違っていないだろーか?


途中で支払いをやめても、それまで払った年金が戻ってくる訳じゃないし、
高額所得者で、資産もあり、
老後の生活に、なんの支障もない人にも年金は支給される。


年金を払うだけの能力が国にはなく、
更に年金の運用では、すでに2016年で5兆円もの損失を出している。
上に、安倍内閣はその事実を隠してる。


僕は昔から自民党が大嫌いだが、
ゆで卵みたいに「好き」になる事は一生ない。