農家が起ちあがった


ウィンドウズ10更新巡り米MS敗訴 100万円支払い 当たり前!勝手な更新は「犯罪」だよ。
森山農水相ら自民党議員がTPP対策の見返りに現金授受! TVは「自主規制」で一切報道せず。
モンゴルで郵便物を受け取るのは至難の業 それにしてもコレで届く不思議!アハハ
自民都連はカンカン 小池百合子氏「都知事選出馬」のウラ 内輪モメの前に舛添問題の責任を取れ!


美味しそうなトマト。
実際美味しかったが。アハハ


こういうトマトひとつでも、生産農家は大変な手間をかけてる。


トマトに限らず、畜産でも漁業でも同じで、
「自然相手の生産業」は、相当な苦労の連続だ。


さて、


「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず


というニュースがあったが、
元々、民主党政権時代には「TPP断固反対!」と言ってた自民党なのに、
政権をとるや「TPP推進」と手の平返し。


生産農家などの個人農家は太刀打ちできず、
大規模農業法人化した事業者しか生き残れなくなった。


自分の街に大型モールなどが出店するとする。
それまで地元議会で野党だった時には、
「地元商店街を守れ!モール断固反対!」と言っていた自民党が、
与党になった途端、
「地元の発展にモールは必要」と、手の平返ししたと考えれば解り易い。


【山形選挙区】「TPP手のひら返し」に農家の怒り 自民に焦燥感


を見ると、そんな農家の怒りがよく解る。


全国で山形などの動きが盛り上がれば、
自民党なんか簡単に倒せる。


腑抜けの野党共闘だが、
今回の選挙は「日本の体質が180度変わる節目」だから、
自公には入れないという、その一点だけで、
戦前天皇主権統制軍国化は止められる。