「アベノミクス」は成功


福島県、原子力立地給付金廃止へ 来年度から一部、脱原発へ姿勢 国レベルの廃止を!
選挙情勢報道 サンプルは有権者の0.027% どっちみち新聞は信頼を失ってるから。
車をとことんピカピカにした結果…こんな写真が撮れた ん?オオオー!!!
「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず やっと「自分の首を絞める」事に気づいたか。


参院選の争点は何か?」と、論点が割れている。


自公政権は「アベノミクス・経済の推進」
野党は「改憲阻止」
だが、
選挙だから総合的な判断が必要だろう。


自公が言うようにアベノミクス」は成功してる。


僕は一面そう思うが、理由は単純明快。


アベノミクスは、円安・株高で大企業・富裕層だけが潤う為の政策だから。


逆に言えば「いずれ大企業の利益が庶民に降りてくる」なんて大ウソで、
その意味で「アベノミクス」は成功してる。
問題は「アベノミクスは誰の為の政策か?」だ。


一方野党が言うように、
改憲を狙う自公は、選挙戦が始まって全く「改憲」を言わなくなった。


改憲発議に必要な三分の二の議席を取る為に、
改憲、特に「戦争放棄憲法九条」の改憲反対が、圧倒的に多いからだ。


大企業と富裕層に利益を集中させて、庶民との格差を拡大し、
原発や沖縄米軍基地では、民意を全てシカトする。


18歳選挙権だって、
ネット右翼のような「若年層の右傾化」を背景にしたんだろう。


腰ギンチャク公明党を従え、明治憲法復活の大阪維新と手を組み、
富を富裕層に集中させ、ナチスのような天皇主権・軍国統制国家を目指す。


これが自民党・安倍政権の狙いだ。