丸椅子


農協正職員の3分の2が提訴 残業代3億円請求 岡山 こりゃあ酷い!まさに「奴隷労働」じゃん!
若者の投票「自分の未来」左右 住民票移してなくてもOK へー!原住地で不在者投票できるのか!
カエルの蛙田捕太郎氏の脱力座りがかわいいコバエとり器に人気沸騰 アハハ!かわいい!
離脱決定後、イギリス人がこぞって検索した言葉とは? スゲエー国民だな!グレートブリテン


キッチンで作業する時、「例えばお湯が沸くまで」座りたい。


ので、写真の丸椅子を買った。って、3月にだが。アハハ


食卓テーブルの椅子には、ドッカンと座る感じだが、
この丸椅子は、すぐ動けるように「お尻を支える」感じで座る。


AZUMAYA ハイスツール ボットーネ アイボリー色 CL-222IV
・サイズ:幅28×高さ28×高さ60cm
・本体重量:5kg
・素材・材質:天然木(ポプラ) ラッカー塗装
・生産国:中国


もうひとつ、高さの低い玄関用(靴を履く時用)も一緒に買った。


AZUMAYA スツール ボットーネ アイボリー色 LFS-452IV
・サイズ:幅28×奥行28×高さ45cm
・本体重量:2.8kg
・素材・材質:天然木(ポプラ) ラッカー塗装
・生産国:中国


Webで見ると「少し安っぽいかな?」と思ったが、
アンティークの丸椅子で、高さ・大きさ・値段の丁度いいモノがなく、
妥協して買ったモノだが、
キッチン用も玄関用も、高さ・大きさは丁度良かった。


丸い座面の角が、もう少し面取りして丸ければ言う事なしだが、
3月始めに買ってもうすぐ4ヶ月。結構重宝してる。


一生懸命生きてれば、時々休憩したくなるのは誰でも一緒。


ホッと一息つける場所になりそうだ。