ゴールデンウイークという闇


国際基準では「動かしてはいけない」はずが…稼働続ける川内原発 ウソだらけだしね。
北朝鮮ナンバー2「血の粛清」の真相 羨ましいんだろな、安倍は。
暗闇に閉じ込められて数か月後、やっと太陽に出会えたチンパンジーの赤ちゃん この表情!
政府説明 保育士データ、女性のみ比較 賃金格差を少なく見せかけ? ズルだらけだな安倍!


「でんちゃこないねぇ」としゃがみ込む親子。


ゴールデンウイークで、こういう子供連れをいっぱい見る。


子供たちは、知らない場所に出かけ大はしゃぎだったりするが、
親はけっこうクタクタだったりする。


それでもコレも「ド庶民のしあわせ」だが、
その一方で、
今や全労働人口の4割を超える非正規で働く人たちは、
ゴールデンウイークは「暗黒週間」でしかない。


呪わしきGW 非正規労働者の「暗黒週間」


今年のGWは土日を除いて祝日が4日で、
通常よりも更に4日分の収入が減ることを意味する。


ただでさえ低賃金なのに、4日分が減れば、
生活するのさえ危うくなる。


「旦那さんの50万に、奥さんがパートに行けば27万も貰える」
なんて、まったく現実を知らない安倍の妄想のような人間はいない。


ゴールデンウイークが、パートやアルバイト労働者を直撃する現実。


正社員の連休の為に、非正規が負担を強いられる現実。


日本はこれでも「先進国」と胸を張れるのか?