僕らのヌルさ

「熊本地震」被災者支援ドラえもん募金 募金電話番号: 0990-513-006


熊本・益城、16日も震度7 史上初、同時観測も判明 だが未だ「激甚災害指定」ナシ
日本72位に後退=政権配慮で「自主規制」−報道自由度調査 日本はすでに「言論統制国家」だ!
気分すっきり!特定の秩序に従って並べられた整理整頓の世界 うーんキレイ!
トリチウム除去は困難、海放出が最短と評価 経産省部会 つまり事故が起きれば「打つ手ナシ」


いつでもどこでも子供は元気だ。


僕もガキンチョの時に巨大地震にあい、
街が壊滅したが、それでも毎日毎日遊びほうけてた。


九州地震でも子供たちは、元気に遊びまわってるだろうか?


そんな子供たちの真っ直ぐな元気とは裏腹に、
政治屋は、なんて姑息で汚い連中だろう。


おおさか維新の会の片山虎之助共同代表 熊本地震「タイミングいい」


オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ!
 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ


熊本地震でオスプレイ投入の一方、
 輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに!
 安倍-中谷が米軍と裏取引


近年の大地震で相次ぐ「想定外」 国は「原発安全」


政府、食料提供伝達ミス「180万食追加」実際は90万食


最後のだって「伝達ミス」ではなく、きっと「裏」があるんだろう。


北海道5区の補選だって、野党共闘候補が優勢だが、
いつものように「票の改ざん」をきっとやる。


それに盲目的に騙される有権者が多いのも事実。
北朝鮮が攻めてくる」なんて、ナチス並みの嘘に振り回される愚か。
国民のヌルさがすべての根源なのかもしれない。