火の用心

「熊本地震」被災者支援ドラえもん募金 募金電話番号: 0990-513-006


熊本地震「タイミングいい」おおさか維新・片山氏発言 自民最右派がまた本音。
「特定秘密法で報道萎縮」テレビ局にも圧力と国連報告者 安倍政権は最低の言論統制政権。
よく見ると「ん!?」海外のレストランの裏口の表示に注目が集まる ここの料理にはきっと「心」が。
高浜1・2号機、規制委が許可へ 40年超で初 「壊れてからでは手遅れ」感覚ナシ!


九州・熊本地震で、自分の防災対策を見直した人も多いだろう。


「明日は我が身」を改めて実感したからこそだが、
そんなド庶民とは全く逆の連中がいる。


安倍自公政府、原子力規制委だ。


地震が南西方向と北東方向へも拡大した活断層の先に、
唯一再稼働した川内原発伊方原発があるのに、
「明日は我が身」という感覚すらない。


「想定外ない」田中委員長が強調する安全神話


福島原発事故を教訓にもせず、危険回避もなんのその。
また「原発ムラ」は「命より利権」だ。


「川内原発を止めてください。」署名


更に、現地では「救援物資は来てるが配る仕組みと人がない」のだ。


現地行政機関が壊滅状態だから、
政府主導の広域での仕組みの確立と人員確保が必要だが、
政府にそんな発想はなく「180万食を送る」だけで事足りると思ってる。


更にさらに「米軍のオスプレイで物資輸送」と、
この大震災を政治利用しオスプレイを認知させようとする。
し「震災対応よりTPP審議を優先」だそうだ。


どこまで行ってもお坊ちゃまクン政権は、
生活レベルの危機管理とは無縁だ。


大震災を食い物にするな!