小錦級


子ども格差で日本は下位 貧困度合い、米韓より深く それでも「豊かな先進国」
熊本・益城で震度7 西日本の広い範囲で揺れ 余震ですら震度6が。被害多数の模様。
「ケビンが婚約者の反対で誕生パーティーに参加できなくなった」→代わりに『厚紙ケビン』を連れて行ったら…すごいことになったぞ! アハハ!いいなあ厚紙ケビン!
田母神・元空幕長を逮捕 選挙運動員に現金配った疑い 天罰!勝った舛添もこの有様!


地元駅横の公園で、タケノコができてた。


「こんな所で・・・」と写真を撮ったが、「春なんだなあ」と改めて思った。


とある会社に、春の移動で転勤してきた人がいる。
「その部署の責任者」としてきた人だが・・・


物凄く太ってて、特に下半身は小錦級だ。


で、転勤してきていきなり「身体が痙攣する」と休んだ。


次の週、また「身体が痙攣する」と休んだ。


身体を見ただけで「能力以前に身体大丈夫?」と思ったが、
案の定で、またまた休んでる。


転勤前の職場で、健康状態をチェックして無かったのか?
見るからに、どこか相当悪いだろうと解るのに。


会社の管理能力も最低だが、
転勤してきた新しい部署でも、責任者がこれでは仕事にならず困ってる。


仕事以前に「入院して身体を治す」事が最優先だが、
会社として、何故手を打たないんだろう?


本人が自分で治す気持ちも能力もないなら、
会社が業務命令として治療させればいい。


政治屋と違って、本人も会社もそれ位の能力はあるだろーに。