タックスヘイブンの日本企業名


空転TPP委、対立続く 参院決算委は13日開催 タイトル以外黒塗り資料では国会審議不可能!
「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言 バカ者!自民党議員はこんなんばっか!
子供がSNSに写真を投稿することで、両親の脱税が発覚するケースが増加している アハハ!天罰!
ブラジル大統領弾劾、下院採決へ 特別委員会が承認 不正への怒り頂点へ!コイツらも島流しだ!


東京では桜が散り、木々の新芽が葉っぱになりキレイだ。


写真は、土曜日の某公園の排水溝の葉っぱ。
だが、春が始まったのに葉っぱは紅葉してて、趣があってキレイだ。


こういうアンバランスは「印象」を強くし、その美しさを際立たせるが、
タックスヘイブン」のような「税金逃れ」は、その酷さ・汚さを際立たせる。


すでに日本企業の名前もあがってて、
電通やセコムの他、
三菱商事、丸紅、ファーストリテイリングオリックスバンダイ商船三井
大日本印刷大和証券ドワンゴドリームインキュベータJAL日本郵船……等々、
そうそうたる大企業がいっぱいだ。


これらの大企業が、日本で税金を払ってれば、
税収はケタ違いに増え、結果ド庶民直撃の「増税」なんか必要なくなる。


大企業だけでなく、金持ちも同じように「タックスヘイブン」で、
「節税と言う名の『脱法脱税』」をやってる。


当然日本の銀行などもカンでるだろーし、
政治屋もカンでるだろう。


電通や大企業の「裏技」だから、
当然のようにメディアは報道には消極的になってるし、
マイナンバーで、収入など丸ごと管理されてるド庶民からすれば、
「合法という犯罪」にしか見えない。


5月に全容が発表されるが、
政治屋、特に自民党議員の大物でも「この手」をやってる奴がいるだろう。


格差が拡大し、固定化される「タックスヘイブン」、
あなたは許せますか?