勲章なんかいらない


参院選出馬は?乙武氏「5人と不倫」白状で自民党に大激震 自民から立候補でどこがクリーン?
「日本死ね」から1ヵ月 保育士給与5万円UP法案、提出 普通の人が投票すれば自公も倒せる!
熊本県には犬専用の自動ドアボタンがある。犬もちゃんと利用している アハ!かわいい!
首相への刺客 民進党新代表に山尾志桜里議員の仰天プラン 賛成!
  あ!政調会長だと!党首でイメージ変えろや!


老犬を連れて、オバアチャンが坂道を散歩してた。


そーとー年老いたワンちゃんだったが、
オバアチャンにはかけがえのない家族なんだろう。


誰でも歳を取り、老人になる。


動物だって人間だって、何も変わらない。


そーやって老人になった時、
自分の人生に満足できる人が、どれくらいいるだろう?


人は誰一人「自分の意思で生まれてこない」
全ての人が親の意思で生まれる。


生まれて・生きて・ここにいる。


たったそれだけの人生だが、
その自分の一生のその時々で、自分なりに一生懸命生きた実感のみが、
年老いた時、納得できる満足感ではないか?


安倍首相がいう「保育士に勲章を贈ることを検討したい」


なんて誰も望まないし、勲章欲しいのは安倍自身だ。