あの日


平均給与は約1000万円…天下り“損賠機構”5年間の焼け太り 被災者を食い物にする安倍政権。
首相、「保育所」を「保健所」と読み間違え 議場騒然 これが本気度。
「ごめん…負ける気がしない」子供と『かくれんぼ』をするとありがちな光景いろいろ アハハ!
班目春樹氏のニヤつき弁明でハッキリした“原発事故は人災” この男、全く責任を感じていない。


3月11日午後2時46分巨大地震発生


17時30分。でかい地震でしたが僕は無事です。ソフトバンク携帯不通で新宿にいるカミさんと連絡取れず。ドコモ&au携帯へは送信のみできました。本八幡の娘宅にいる姉なども無事と家電あり。マンション9階の為か家の中めちゃくちゃです。ひっきりなしに強い余震続いてます。近所で火災など無い模様。電気・水道は大丈夫ですが、ガスは止まったままです。東京多摩市。関係者で連絡必要な方はPCメールへ。


18時30分。ドコモ携帯の知り合いから着信あり。15時過ぎの発信のもの。
  また揺れてる。


18時33分。新宿のカミさんからPCメールあり。無事。ほっ。また揺れてる。


18時50分。ガス復旧。お湯沸かしてコーヒーでも飲もう。


20時。夕飯食べました。電車は止まったまま。ひっきりなしに弱い余震。
  時々サイレンが聞こえます。


20時20分。比較的近くの友人Fと家電通じました。全員無事。ほっ


20時30分。カミさんの実家、浦和の義兄、家電で全員無事確認。ほっ。
  ひっきりなしに余震。


22時。余震大分弱く少なくなりました。まだ連絡取れない人もいます。


22時20分。近所のコンビニは営業中。徒歩帰宅らしい人もチラホラいました。
  道路は無事ですがこの時間でも車の数がかなり多いです。


23時。また震度2位のひっきりなしの余震が続いてます。


23時45分。ソフトバンク携帯同士で送受信できました。
  新宿駅9000人帰宅待ちとTVで。


0時45分。家より高台で10階の地元知り合い宅に明かりが。家電繋がる。
  会社から電車で無事帰宅。家の中めちゃくちゃとの事。旦那さんは帰宅中との事。


1時15分。余震連発で眠れません。揺れてなくても揺れてる感じ。
  都庁舎に五千人宿泊中とTVで。




3月12日


明け方4時半頃に寝た。
何回か余震があったが、7時頃カミさんが新宿から電車で帰ってきた。


仕事部屋の本が全部落ち、足の踏み場もなかったが、
なんとか机まわりだけは確保した。


今日は大事な用事で遠出の予定だったがキャンセルした。
追々追加で書いていくが、今日は一日片づけだ。
震源に近い方達が心配だ。




あの日から5年。
亡くなられた方々へ 合掌。