当たり前の感覚の当たり前の判決


原発事故から5年 ウソが大手を振って歩くようになった 誰一人責任を取っていない。
TPP審議を急ぐ政府 参院選で農業関係者の反発懸念 「選挙の前に」っていつもの汚い手だな!
大金持ちの家庭で育った人に質問『それって普通じゃなかったんだ!』と驚いた経験はある?
  安倍なんか典型だよね。ああ一度でいいから「そんな目」にあってみたい!アハハ!
グラフで鮮明に アベノミクスで消費の冷え込み“最速最大” メリットは大企業だけ。


稼働中の高浜原発が今日止まる。


高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初


によれば、
原発から70km圏内の住民も含めた滋賀県の仮処分訴訟で、
津地裁(山本善彦裁判長)が九日、
過酷事故対策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある


と、仮処分決定を出したからだ。


政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準にも、
「関電の主張や説明の程度では公共の安心、
安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。


稼働中の原発を止めるのは初めての事だが、
極々当たり前の感覚の当たり前の判決だと、僕は思う。


それくらい、この国の政府も行政も裁判官も、
「命より利権」というトンデモナイ連中だからだ。