命と引き換えのオリンピック


政治的公平性「視聴者が一つの判断基準」NHK会長 「政府の犬」は大うそつき!
首相、改憲議論活発化を呼び掛け「決めるのは国民」 今まで国民の声なんか聴いた事ないくせに!
外国の道路を走っていると出くわすもの ワッハッハー!さすがに、日本では、ね!
ドンキ、新卒に「逆転採用」導入 再挑戦受け入れ そもそも短時間の面接で何が解る?


桜の下でローラースケートの子とお母さん。


去年撮った写真だが、東京は昨日から少しづつ暖かくなって、
クソ寒さもあと少しの辛抱だ。


が、きっと5年前の大震災の被災者の人たちは、
あの時の事、特に身近な人を亡くした人たちは、
桜を見るたび亡くなった一人ひとりを想いだし、辛い想いをするだろう。


原発避難者の住宅支援打ち切りはオリンピックのためだった
政府「方針変わるものではない」


によれば、
福島での甲状腺がんの子供は166人。
が、福島県原発との因果関係はないと言う。


除染済みという自宅の庭の放射線量が6000ベクレルだった人もいる。


それでも政府は住宅支援を来年打ち切り、「全員帰還」を強要する。
オリンピックで「安全」をアピールしたい為に。


自民党議員も官僚も、いっぺん福島に住んでから言え!