保育園落ちた 日本死ね!!! が国会で


辺野古訴訟、国と沖縄の和解成立 移設工事を一時中止 ただの選挙対策
♯保育園落ちたの私だ 国会前で母親たちが抗議 そーだそーだ!声をあげ安倍を倒そう!
知ってた?何気なく目にしているモノには意外な名前がある へー!知らないモノばっか。
トランプ氏躍進、共和党動揺 非主流派に結集?異常事態 アハハ!手遅れ。旧保守が本音で崩壊。


この前紹介した「保育園落ちた 日本死ね!!!」だが、
凄い勢いで拡散してて、ついに国会でも取り上げられた。


が、安倍の答えは「匿名だから事実は解らない」だし、
質問中自民党議員からは、
「やめろ!やめろ!」「中身のある議論をしろ!」「ちゃんと本人を出せ!」
等々、的外れで本質ではなく「ぶっつぶせ!ヤジ」だらけだった。


これに対してネットでは「保育園落ちたの私だ」と、続々批判の投稿が続いてる


政治屋、特に自民党議員と現実とのギャップを象徴してるが、
安倍もヤジった奴も、ならば、
・「何をやめろ!」なのか?
・「この質疑は『中身がない』」理由
・「ちゃんと本人を出せ」と言うならヤジではなく、自分も国会で主張しろ!


安倍は更に、待機児童解消の政策財源を聞かれ「財源ができ次第やる」と逃げた。
し、子供の未来応援基金に「2億円以上かけて寄付は2千万円」が実態だ。


こういう国民の現実を知らない姿勢は、
育児や保育に限らず、自民党の体質だから、
僕は今更驚きはしないが、驚いた人たちは目を覚まし、
選挙で自民党に入れない事だ。


それだけしか、待機児童を無くす方法はないし、
その子たちが戦争で殺したり殺されない唯一の方法だ。