傘が盗まれる


公明が「若者担当相」検討 参院選重点政策 こんな建前政策で何が変わる!
高浜原発4号機が緊急停止 また必ず、とんでもなく事故る!
猫10匹に大きな鏡を見せると… アハハ!悩んでる!悩んでる!
「奨学金の返済が人生縛る」貧困テーマに討論 これで「総活躍」って、借金返済の事かい!


新宿のとある喫茶店


特別コーヒーが美味しい訳ではないが、座りたくて安いから入った。


東京でよくあるチェーン店で、コーヒーはMサイズ190円。
しかもマグカップだ。


店内はひと昔前の「木の重厚感」を出そうとしてるが、
今や「昔のデザイン」だ。


ところで、
こういう喫茶店に雨の日に入って、傘を盗まれた事はないだろーか?


ガキンチョの頃、
買ってもらった下駄を履いて銭湯に行くと、必ず盗まれ、
しかも残ってるのはいつも、すり減って板みたいな大人の下駄だった。アハハ


茶店でも傘は心配だが、この前仕事先の会社で傘を盗まれた。


会社関係では、これまでも何度か盗まれてるが、
たいていは「悪意の無い泥棒さん」の仕業で、単純な間違いだ。


営業職の人は、こんな理由から「高い傘」は持たず、
ビニール100均傘の人が多い。


で、調べてみると、
アレコレ「対策してる人」がいて、「目印グッズ」も売っている。


ただ、目印をつけても、「悪意の泥棒さん」には効果が無いし、
そこは「皆ただの『悪意の無い泥棒さん』だよ」と、信じたい気持ちもある。


今日は雨が降る予報だが、はてさて・・・