憲法を改正しよう!


「安倍政権こそ言論の自由を大切にしている」 大手メディアはすでに「安倍チャンネル」だ。
高市総務相「テロ参加呼び掛ける番組は放送法に抵触」
  国会前戦争法反対や電力会社前反原発デモもテロと政府が認定すれば報道すら規制できる。
双子の女子高生に混じっても誰が母親なのか区別がつかない!…若すぎるアメリカのお母さん えー!
震災「復興進んでいない」54% 共同通信、3県アンケート 「生活の場」は未だ未開。


自民党は「今の憲法は時代に合わないから改正しよう」と言う。


時代に合わないのは自分たちの「軍国統制国家化」なのに、
さも「中国や北朝鮮が攻めてくる」と、あり得ない危機を煽ってだ。


で、去年も書いたが、
憲法はこの機会に変えた方が良いと僕は思う。


例えば、


憲法九条の「戦争の放棄」は「永久不変」と明記する。


・同じく「戦力の不保持」「交戦権の否認」も「永久不変」とする。


自衛隊は軍隊だから廃止し、国際救助隊として再編成する。


原発などは一切持たず、再生可能エネルギーで賄う


・経済など、政策の失敗は政治屋のミスだから、重罪で責任を取らせる


・冤罪などの捜査/判決を出した捜査/裁判関係者は、判決と同等の罰を受ける


・贈収賄などの不正を行った政治屋や当事者は、公民権永久剥奪


つまり、憲法は国民を守り、権力の暴走を食い止める為にある訳だから、
それを明記し、より徹底的な「国民目線」にするなら、改憲賛成なのだ。