自民党は少数派


八王子市、次世代型路面電車の整備検討 モノレール延伸と両にらみ 大型開発より弱者対策を!
金銭疑惑、首相「任命責任ある」甘利氏28日調査結果公表へ 任命責任以前に自分だって、ねえ!
寒波に襲われるアメリカで「凍ったジーンズを立たせる」遊びが流行中 アハハ!大人も風の子だ!
ツタヤ、マイナンバーを本人確認に使用 国の求めに反し やっぱり!早速こんな運用が。


某喫茶店でお茶してて、なにげに撮った写真。


なにげに撮ったが、
僕の中では「なにげな時間を撮りたい」って気持ちがあった訳だ。


物事にはこんな風に「何かの意味や事情や理由や原因」がある。


さて、宜野湾市長選挙で自公候補が勝った。
で、自民党は「普天間から辺野古への移転が民意」なんて言ってる。


ところが各社の出口調査では、
普天間基地閉鎖=辺野古移設」という政府方針には、
自公に投票した人ですら56%が反対。
移設計画を進める政府の姿勢についても「支持しない」が54.9%で、
「支持する」の33.8%をはるかに超えてる。


更に2014年の衆議院選挙後、安倍は「国民の信任を得てる」と繰り返す。


が、
安倍自民党は、実は少数派なのだ
をみれば、
小選挙区制度が、少数の得票数でも大勢の議員を当選させてるだけで、
自民党は実は少数派なのがよく解る。


物事には「何かの意味や事情や理由や原因」があるもんだ。