冬の子供たち


「あなたを決して忘れない」震災21年、犠牲者に祈り あの朝の事はよく覚えてる。合掌
21年度以降も国が原発対応 政府の基本方針骨子案 被災地を食い物にする案ね。
紙で作ったV8エンジンが小さくても精巧!風船の動力でちゃんと動くぞ! スゲー!
政府、処分場新設を事実上断念へ 国会と自公党本部でやれ!

写真は遊び終えて帰るところ。


子供たちの元気な声が聞こえたので外を見たら、
窓から見える小さな公園に、子供がいっぱい走り回ってた。


気温が10℃位でいい天気で風もなく、
近所の保育園の子供たちは、キャーキャーワーワー元気いっぱい。


この子たちの未来には、辛い事もいっぱいだが、
そんな大変さを乗り越えて、楽しい事をいっぱい経験して欲しい。


世の中は不条理で差別的で生きにくい。


皆ストレスを抱えているが、
それでも自分の感性でそれらを跳ね除け、精一杯生きている。


「奥さんがパートに出れば月収25万」なんて世間知らずなのは、
安倍のようなボンボンだけだ。