エチケットカッター


米海兵隊オスプレイ、アフガンでの運用率1% 事故率は41倍 欠陥機!日本は5機540億円の無駄!
第2次大戦中「慰安婦」制度があったのは日本とナチスドイツだけ なるほど!
プレゼントにもらったボールで楽しく遊んでいた豚だったが、パチッ!でしょぼ〜ん アハハ!
賃上げも国民の実感なし、上昇分はどこに消えた? 中小零細社員は手取りが減るばかり!


これは「鼻毛カッター」だ。
東京は空気が悪いからか、鼻毛がすぐ伸びる。


男でも女でも同じで、鼻毛の飛び出した人も時々いる。


今までは、とんでもなく古いバネ式のかハサミか指で抜いてたが、
シッカリ抜けなかったり、痛かったりだった。





過去には、2.5cmもある鼻毛が抜けた事もあった。アハハ


で、今回買ったのは「パナソニック・エチケットカッター


口コミでも凄く評判が良く、しかも816円で安い。


Amazonで買おうと思ってたが、到着日に待ってるのが億劫だし、
駅前の量販店で1088円で売ってたので、妥協。
白が欲しかったが黒しかなく、これも妥協。


電池を入れてキャップを外し、スイッチONの簡単さ。
使ってみると、
ジョリジョリ切れてる音がして効果を実感。
鼻の中でグリグリ皮膚にあてても痛くない。
キャップを外さないとONにならない安全設計。
と、評判どおりの簡単快適安全でいい。
ただし、丸ごと水洗いはできない。


ひとつだけ解りづらかったのが「掃除ブラシの収納場所」
取説には場所が書いてなくて「あれー?」だったが、
電池キャップの内側にあった。


初めての電動鼻毛カッターだから他のと比較できないが、
コレの上手い所は「エチケットカッター」というネーミング。


鼻毛の他マユやヒゲや耳毛にも使えるし、
このネーミングなら女性もレジで恥ずかしくない。


「もっと早く買えばよかったなあ」と実感した。