ささやかな暖かさ


慰安婦「職業としての娼婦」自民・桜田氏、発言後撤回 実は安倍も含めた自民の本音。
大王製紙社員の解雇「無効」東京地裁、給与支払命じる 会社の不正を内部告発で解雇かよ!
犬が頭の上に顔を乗せてくると…できる遊び アハハハハ!なんかのどかで・・・
首相、国会でも「地方にアベノミクス」強調 でも実情は…高知ルポ 実態知らずのボンボンだなあ!


東京芸大の赤レンガ。


時間を経て、深みを増し、周りと調和して、優しく暖かい。
なんだかホッとする。


昨日仕事先のとある会社で、
近くにいた社員が他の社員に、


「さっきのアレ、まだプリントしてないよね?」なんて言う。


もう一人が「あ、うん、まだやってないよ」
「じゃあ、コッチでやるよ」
「あ、いいよ忙しそうだからコッチでやるよ」
「いいよいいよ、そっちこそ忙しそうだからこっちで」


なんてやり取りしてた。


お互いにいたわり合い、気遣い、フォローする。


マトモな大人のマトモな会話。
信頼関係が透けて見えて、胸を打たれ、
なにげないやり取りだったが、何だかホロッといきそうだった。