五輪の役員報酬


評価の細目は公表せず 新国立「A案決定」に談合の臭い 五輪自体「利権談合」だよ。
マクドナルド---急落、米本社がファンド等に同社株の売却を打診と報じられる いよいよ!か?
この部屋が月に36万円以上!? でも、そんな家賃が払える給料もらってるんかい!
原子力機構入札問題 河野行革相「談合疑う」 「談合」そのもだろ!


2020年の東京五輪のエンブレム盗用問題は、
皆の推測通りやっぱり「できレース」だったが、
組織委員会役員報酬っていくらなんだろう?


森会長や武藤事務総長が責任者だが、
調べても調べても「ハッキリした金額」が出てこない。


ただ「役員及び評議員の報酬並びに費用に関する規程」によれば、
月額最高200万円が支払われているようだが、
月額200万円の他に、勤務日には日当1万円等が払われているようだ。


東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍、公的資金投入は必至


もそうだが、
五輪は「世界規模の利権の巣」で、
クーベルタン男爵の「アマチュアスポーツの世界の祭典」ではない。


競技場などの施設もその運営も、
トンデモナイ額の税金が投入され、
大手ゼネコンと政治屋と官僚などに、表でも裏でも集金される。


日本には誰も責任を取らない原発・大震災の被災者がたくさんいる。
もうすぐ5年たつのに、家に帰れない人が未だに10万人以上いる。


病気でお金が必要だが、その資金がない親子。
貧困で、まともな食事や教育を受けられない子供。
大人だって病気などでお金が必要な人がたくさんいる現実。


こんな現実があるのに、そこには手を差し伸べず、
一部の利権屋たちの儲けの為に五輪をやってる場合だろうか?


昨日組織委副会長のトヨタ自動車の豊田章男社長が突然辞任したが、
早々と「何かの発覚前に」が本音ではないのか?