オレオレ詐欺と日本人


特定秘密提示要求を否決 参院の監視機能 疑問 ほら!監視機関ではなく政府擁護機関だ!
米識者らがケネディ大使に抗議 辺野古移設で、70人 民の声を聞かない奴に用はない!
野良犬たちの為に毎晩店のソファを提供するギリシャのカフェ 行政が主体で「命」を守ってる。
法務省、ヘイトスピーチで在特会元代表に初勧告 あれだけあからさまでも「勧告」のヌルさ。


中学生の時、友達とある縁日で金魚すくいをやった。


すぐに失敗したが店のお兄さんが、
「ほらこうすんだよ」と手本を見せてくれ、新しいすくい棒をくれた。


が、それも上手くいかずもう一本すくい棒をくれたのでやってみたが、
またまた失敗して諦めた。


ら、お兄さんが「2000円!」なんて言う。


「えっ!一回100円じゃないの?」と聞いたら、
「なめんなよ!教え賃と3回分で2000円だろ!」とスゴまれた。


ナケナシノの2000円を騙し取られ、悔しくて悔しくて収まらなかった。


んで、翌日早朝に友達と「犬のウンコ」を集め、
誰もいない縁日へ行って、
その金魚すくいの水槽へコッソリぶち込んでやった。アハハ


僕らはまだ子供で、お兄さんの口車に乗せられ騙された。


が、
オレオレ詐欺で東京・練馬の75歳女性が1億円被害
なんて事件は、
日本の大人たちのぬるさ・甘さを痛感する。


これだけオレオレ詐欺が報道され、手口も知られてるのに、
確認もせずお金を渡す人たちがいる。


同じように、
これだけ安倍自民党の「裏」が報道され、手口が知られてるのに、
自分で確認もせず票を入れてしまう。


自民党に入れとけば間違いない」なんて盲目的に信じ、
結果「自分の首を絞めてる事」にすら気づかない。
どれだけ日本人はぬるく・甘いんだろう?