国民のくせに考えるな!


高校生1700人「平和創り出す」日比谷野外音楽堂に25都道府県から集結 大人に負けんなよ!
右翼と極右で地方議会を掌握 政権党の社会党が全滅の選挙区も このままだと日本も。
  続報仏極右、地方選敗れる 左派連合が異例の共和党投票呼び掛け 左派の奇策と9%上昇の投票率
今朝、うちの庭を見渡したら…家の形に霜が降りていた アハハ!お見事!
<最低賃金>「1500円に」引き上げ求め若者がデモ 東京都の最低は910円で生活できず!


今朝は、「はてな」のトラブルでブログの更新ができず。
何時に復旧したのか分からず、お昼にやっと更新だ。


ところで先週末、駅前公園で「キャンドルナイト」をやってた。


具体的に何をやってるのかよく解らないが、
平和を願うイベントのひとつだろう。
横断歩道の向こうの公園のろうそくの灯がキレイだった。


8%の消費税が10%に上がるのを問題視せず、
どの品目に軽減税率を適用するか?
というあからさまなトリックで選挙対策する自公せいけんだが、


社協のチラシ「政治的」、自民指摘で4理事退任 北海道


こんなニュースがあった。


アチコチで同じような「圧力」をかけ、
「国民が考える事自体」を潰す。「国民のくせに考えるな!」だ。


すでに戦前のような統制軍国社会並だ。


キャンドルの灯で平和を願うなんてイベントだって、
「非国民!」とののしられる時代が始まってる。