寄付で子供支援のズルさ


原子力機構 福島事故後も天下り38人 もんじゅ請負先など横滑り 原発ムラ健在!
秘密法「憲法の規定上問題」 会計検査院が成立前に指摘 内閣官房は未だに憲法を守らず。
妻がフローリングを塗装しているんだけど…この後どうするつもりなんだろう アハハ!
IS石油相 トルコ大統領息子のタンカーを追って 行先は日本。「テロとの戦争」のイカサマ性と本質!


朝の陽ざし。


夏とは違い強烈さはないが、柔らかく暖かくほんのりしてる。


こんな風に、穏やかでなにげに包み込むようなモノが僕は好きだ。


安倍首相の肝いり“子供の貧困対策” 寄付わずか300万円


10月から始まった「子供の未来応援基金
11月末現在、約300万円しか寄付が集まっていないんだそうだ。


そもそもそんな基金が始まったなんて、だーーーれも知らないし、
国の政策でやるべき事を、
寄付でその資金を賄おうという「根性」が、本気度の無さを象徴してる。


昨年、企業や団体が自民党献金した総額は約22億円。
政党助成金は、毎年320億円。


企業も、直接儲けにならない事にはお金を出さない。
し、自民党も「子供支援もやってます」というただのアリバイだ。


貧困にあえぐ原因は、アベノミクスによる「極端な格差」


子供たちが、朝の陽ざしのように、
穏やかに包み込まれるような朝を迎える日とは程遠い。