メディアを押さえろ!


公明代表、ダブル選発言に不快感「政権不安定化リスクある」 それ以前に「違憲」だろ?!
「沖縄のみ負担は正常か 国民に問いたい」辺野古代執行訴訟始まる 沖縄の基地問題は僕らの問題。
猫とキュウリの意外な関係性がわかる動画総集編 ハンパないねえ驚き方が!
民税調、法人税20%台を容認 税大綱に明記へ 法人には大幅減税、その分は国民から増税で。


「メディアって公平?」とよく思う。


TVでも新聞などでも、誰かが意見を言ったり書いたりすれば、
それは「その人の意見」だから、
「誰にとっても『公平』」なんてあり得ない。


世の中は、様々な感じ方や考え方がある訳で、
「公平」なんて切り口では片づけられない。


TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスター・岸井成格が番組で、
「メディアとしても(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と
発言したのに対し、


任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」が、
「政治的に公平であることなどを定める放送法に反する」と
先月、産経新聞と読売新聞に全面の意見広告が出を出した。


放送法遵守を求める視聴者の会」は安倍の「お友達」


「公平」を口にするなら、
政権に賛成や後押しする産経新聞と読売新聞も偏向報道なのに、
それらに全面意見広告って、物凄く矛盾してる。


こういう話は昔からあって、
政権に賛成や後押しの意見なら○
批判的なら×なだけだ。


話は簡単で、戦前・戦中のように「お上にたてつけば抹殺」だ。


メディアも勘違いしてて、
「報道に『公平』はあり得ない」と、姿勢をハッキリさせ、
自分たちの意見を主張すればいいだけだ。


それを「公平」なんて「あり得ない建前幻想」を振りかざすから、
偏向報道だ!」なんて突っ込みに太刀打ちできなくなる。


怖いのは、こうしてメディアが政府の圧力に屈し、
政権に対する問題提起も批判も「自主規制」し、
国民を政府の意のままに情報操作していく事だ。


日本ではこうして、安倍政権によって「北朝鮮・中国化」が始まってる。