マイナンバー通知カード


安倍晋三首相の姑息なカネ集め 憲法も大臣規範も「掟破り」が得意だな安倍!
「9・11、何千人もが喝采」トランプ氏の発言が物議 まるで自民党議員みたいだな!トランプ!
猫が猫の肩もみ…最高にいい顔してる! ワッハッハー!いい顔してるねえ!
流行語大賞 爆買い、トリプルスリー へー。僕的には「自民党、感じが悪いよね」だな。
[


マイナンバー通知カード。


不在だったので再配達してもらい11月25日に届いた。


が、「こんなもん!」感覚なんで、未だに開封すらしていない。


元々、政府や行政が国民一人ひとりを丸ごと管理する為のモノで、
「行政手続きが簡単」だの「病院と連携で病歴・投薬管理が一括で」なんて、
美味しそうな事を並べても、その正体は「国民丸ごと一括管理」が目的だから、
メリット以上にデメリットだらけなのがよく解る。


その上、「今後の活用法」などを隠し、
制度の詰めもなく、見切り発車で1月から運用なのに、


マイナンバー通知カード 越年必至 650万未配達


によれば、一番遅れる千葉県四街道市では、
12月20日頃配達完了予定だそうだ。


総務省は、印刷工場から各地の郵便局に搬送する過程で遅れが出たと説明


してるが、何故遅れたのかの説明はない。


この国の政府も行政も、
こんな風に「原因の徹底究明」をしないから、
戦争や原発でも、全く改善がなく同じ事を繰り返す。


そんなズボラ政府や行政が、
個人情報を守れるなんて、本気で信じる人がいるんだろうか?