国民の愚かさ


ビックカメラ「お疲れ様」挨拶禁止? 会長が店で立腹との噂 大声出せないと入店禁止だし。
辺野古反対派を「けとばせ」洲本市議ネット投稿 コイツも悲しいが現実は蹴とばしてるよな。
今時の少女に固定電話の受話器を渡したら→切り方がわからない だよねえ!
渋谷区条例「日本の価値観否定」練馬区議が議会で批判 アンタの価値観が「日本」じゃないよ!


暑くても寒くても、子供は元気に走り回ってる。


だけど、何で子供は走り回るんだろう?


僕もアナタも、子供の頃は走り回ってたはずで、
いつの頃からか走らなくなった。


そんな疑問をフッと想うが、「自覚」のない言動はいっぱいある。


昨日書いた「子供を飼い馴らす」なんて教育改革国民会議だが、
これ、「教育」の事だし、
何より「首相官邸」のページだ。


彼らはこんな事を、マジで全く疑問にすら思わないのか?


安倍がよく口にする「積極的平和主義」だって、
過去の歴史が「戦争から平和は生み出せない」と証明してる。


こういう人たちの「自覚のなさ」を、僕たちド庶民は疑問に思うが、
その答えをこの前TVである大学教授が、
「世界の各国首相は、表向きは善人面してるけど、実際は・・・」


それでも日本の安倍政権の支持率48%は、
国民の愚かさを現してる。