紅葉のこころ


印鑑なしで口座開設=りそな銀が次世代型店舗 で、どうやって本人確認するんだろ?
9条Tシャツやバッジをつけているだけで「思想犯」扱い そして「治安維持法」へ。
「みんな恐ろしくかわいいっ!」いろんな動物の赤ちゃんたち お!カラスの赤ちゃんってあんなに。
世界の糖尿病、4億人超える 15年、国際団体推計 塩舐めても治らないしね・・・オイ!


今朝の窓の下の紅葉。

雨上がりで葉っぱも空気も洗われて、キレイな色で朝になった。


いろんな色が混じった紅葉は、日本独特なんだそうで、
そんな景色が、起き抜けから窓の下に見られるなんてしあわせだ。


パリでは100人以上の死者が出るテロがあり、
非常事態宣言が出た。


イスラム国が犯行声明を出して、また報復合戦が始まる。


イスラム国がどうであれ、
軍事力ではなく、テロの背景を根源的に解決する努力、
平和的な話合いを探っていかない、各国政府の愚かさ。


戦争の連鎖で死に泣くのは、
どの国でもいつも戦争を望まないド庶民だ。


いろんな色が混じり合った紅葉のような社会は、
世界中のド庶民の願いだ。