銀杏散歩


新国立競技場の予定地はクローバーだらけ 報道陣に公開 このまま残す方が一番いい!
鮮やか紅葉、幻想的な木々 夜間開園、東京・目白庭園 おー!キレイ!
外国人「東京の深夜2時にラーメン屋にいるんだけど…すごいことになってる」 アハハ!すげ!
もんじゅ運営の受け皿どうなる 文部科学省、幅広く検討も難航必至 受け皿?即廃炉

多摩ニュータウン通り小山内裏公園方面。


昨日はお昼頃から急に天気が回復。
青空も空気もキレイで、駅前へ買い物に行くついでに遠回り。
銀杏並木を歩いてきた。





多摩ニュータウン通り大沢駅方面。左はベルコリーヌ。


多摩ニュータウン多摩川を超え、府中市まで突っ切るこの通りは、
案外知られていないが、銀杏並木が続く絶好のロケーション。





とんがり屋根は、動物専門のヤマザキ学園


銀杏並木の後ろが低くなってて、京王線が走ってる。
青空と銀杏並木の、黄色のコントラストがキレイ。





駅前の巨大立体駐車場横。


一本おきに黄色と緑の繰り返しがキレイで、
陽当りや土質などで、全部違うのが面白い。





首都大学東京入口。


駅前の首都大学東京(旧東京都立大)の入口も、銀杏並木。


近代的な校舎の建物との対比が面白い。





大学入口から南大沢駅方面。


この大学は、一般人も入れて、
学生さん以外にも散歩してる人たちがいる。





大学入口から南大沢駅方面。


そんな親子がいて、手にはデッカイ落葉が。
銀杏じゃなくカエデ?


急な青空に急に出かけたが、
駅前は、アウトレットパーク目当ての観光客で溢れてたが、
汗ばむくらいの天気で、気持ちが洗われた午後だった。